しゃんぷーしゃんぷー

このところ
朝から仕事が多くって

え~っと火曜日はしらさんと
親猫と仔猫4匹の保護のお手伝いででかけたら
仔猫を呼んで叫んで探し回る母猫のみ

IMG_0064 (448x335)

目撃情報によるとカラスに襲われたらしく
それでも母猫は仔猫を探して歩き回っています

もしかしたら、誰かが近くの某公園に捨てたのでは…とも考え
二人で朝の公園探索です

IMG_0065 (448x336)

仔猫の姿は見かけられず
ご相談者さんと相談して、しばらく母猫の様子を見てもらうことにしました

で、こちらは木曜日だったっけ?
「仔猫を保護して譲渡が決まるまでご自分で面倒をみるから」とのことで
待ち合わせて、ケージをお貸しするだけだったのに

行ってみたら
ウンチまみれの4匹の仔猫が~

IMG_0082 (448x324)

ゴム手をはめて、赤ちゃんのおしりふきで拭こうと試みるも
無理~
急遽小児科に電話してシャンプーしてもらいました

ワクチン接種したらはちねこ!カフェに参加します
綺麗になったから、かわいいですよ^^


こちらのコクシジュウム治ったよ~組は
体についたコクシジュウムを
また、舐め舐めしないように
琥珀ちゃん一家かかりつけの病院でシャンプーしてきました

IMG_0090 (448x328)

その間に
ケージを洗って
スチームで

IMG_0092 (448x336)

コクシジュウム退治!

IMG_0094 (448x336)

シャンプーから戻ってきた仔猫たちを入れたら
今までの匂いがなくて
ウロウロ

IMG_0095 (448x330)

キョトン

IMG_0129 (448x336)

トパちゃんは
固まってました

IMG_0109 (448x335)

オモチャを片付けちゃったので
紐を垂らしてあげたら
一番乗りは茶色組で

[広告] VPS


賢いライト君は紐が上から下がっていることに気づき
2段目に登って独り占めしていました

[広告] VPS


5匹いるとそれぞれ性格が違って
面白いですね

ウイルス検査は終了しました
個別お見合いのお問い合わせお待ちしています

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1・2・3匹

都県境に1・2・3・4匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
ソルト君
みなみ野かーさんと仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はこママと仔猫9匹(しいら家)
乳飲み子はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
ちびママ預かり1・2・3匹
琥珀ママと仔猫1・2・3・4・5匹
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君・弁慶君
つぶつぶ君・みこみこちゃん・ぽけぽけちゃん
ゴンママさんちに母猫と仔猫1・2匹
ジャノメ君
ポプリ母さんとポプラとポポロ1・2兄弟
ちくわさん保護仔猫

まだいたっけ?

コメント

毎日 お忙しそうですけど
体調は大丈夫でしょうか?
保護活動ができるのも健康あっての事なので
どうぞお体ご自愛くださいね

今日もはちねこ!オープンですね
↑のリストが 一日でも早く青くなりますように
ここが青に変わっていくのは
てんてんさんたちの活動があってこそだと思ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1174-595a61a3

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR