みけお!も10歳。譲渡会場「はちねこ」の店長になりました。仕事はサボってばかりだけどね♪
太巻き細巻のお話のはずが
2015年06月22日 (月) | 編集 |
お久しぶりの太巻き君と細巻きちゃんです^^
太巻きちゃんはお見合いのご希望が入っています^^v

IMG_3261 (448x335)

8週を迎えウイルス検査とワクチン接種を終わらせました
初めてのお出かけで
院長先生にも「シャー」
待合室のワンちゃんにも「シャー」

でも、一度体験したら次は覚えていて
接種が終わる頃にはご機嫌さんになりました

2か月でこんなに大きくなるんですよ~

そして同じころ保護して
都県境のボラさんにお預けしていたミルクっ子も→☆
こんなに大きくなりました~

IMG_3242 (448x336)

4匹のうち3匹は既におうちが決まっていて
ちびびちゃんだけが決まらなかったので
東京都と山梨県の都県境から
東京都と神奈川県の都県境の高尾にお引越ししてきました

これからはちねこデビューするのでよろしくお願いします

と、ここまで書いたら
ピンポ~ンと来客

いつも自転車で猫仕事しているベテランボラさんが
「はちねこエリアに猫一家がいるよ」と一報いただいたので

一緒にはちねこから数ブロック先の現場に行ってみると
塀と建物の隙間に仔猫がいました

IMG_3278 (448x336)

ベテランボラさんが虫取り網で2匹を保護

IMG_3283 (448x336)

黒白はち割れ牛若君

IMG_3287 (448x336)

黒白はち割れ弁慶君

IMG_3288 (448x336)

よく食べます

IMG_3295 (448x336)

え~っと
書き始めも黒白はち割れ2匹で
半日たって
最後も黒白はち割れ2匹

デジャブな黒白はち割れな一日でした


この地域(の一部のヒトだけど)は
「仔猫が箱に入っているから連れてって」と清掃局に電話します
清掃局が
「生きている猫はウチの担当ではありません」というと
夜のうちに仔猫に水をかけて
清掃局の該当仕事としてしまう
恐るべき地域です

仔猫は4匹いて
私たちが到着する前に母猫が2匹連れて引越ししてしまいました

水 かけられる前に保護すべく
明日もベテランボラさんが協力してくれます


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆



はなちゃんち→☆

ぞちさんち→☆

しいらさんち→☆


今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
茶トラ1・2・3・4兄妹
ET敏子
ポプラとポポロ1・2兄弟
まいまい
西田橋の三毛ちゃん茶白君
さんちゃんかずちゃん
テツ君
万尋ママと仔猫1
・2・3匹
海苔巻きちゃんと仔猫・2匹
都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
ソルト君
みなみ野かーさんと仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はこママと仔猫9匹(しいら家)
乳飲み子はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
ちびママ預かり1・2・3匹
新規親子ママと仔猫1・2・3・4・5匹(はなちゃんち)
隊長が「保護しといたよ~」な1・2・3匹
音々ママ地区から仔猫1・2・3・4・5・6匹
ぞち家のすっごいドキドキ不二子ちゃん
牛若君と弁慶君
まだいたっけ?

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/23(火) 02:23:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/23(火) 02:25:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/23(火) 06:57:53 | | #[ 編集]
えええええ
夜のうちに水をかけて
生き物をゴミに変えてしまう?!
地域性のせいにしては悪いけど
そういう無神経な人間がいるんですね…
そういう人って、自分が死んだら
「遺体」じゃなくて「死体」扱いされてもいいのかな。
水をかけられる前に!
虫取り網大作戦、頑張ってください!
2015/06/23(火) 08:54:33 | URL | にゃお #flfRaTew[ 編集]
あきらかに 愛護法違反ですね・・。
これが人間にしたなら、殺人罪ですぐに捕まるのに・・
法が改正されても、いまだに ある こういう事件・・。
恐ろしいことですが、そういう場所が 結構あるのが現実ですよね。
心痛お察しいたします・・。
2015/06/23(火) 10:11:12 | URL | まぐろ #tITeVIvM[ 編集]
唖然・・・。 でも田舎ではそういうのが普通だった時期もある様です。  
近くの猫屋敷も生まれた子猫はどぶ川に流すと言っていました。 捨てられた子猫は面倒みてたのに。
今はその家が無くなって後を継いだ息子は、親が残した猫達の世話を拒否して置き去りにし、保護活動している知人が里親を探し、TNR し、餌を運んでいます。
猫嫌いの住民がいて、地域では世話できないらしいです。
猫問題は地域の問題なんですよね。
2015/06/23(火) 12:29:03 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック