新たな一家が加わりました

八王子市には市民自ら企画・立案して実施する公益的な事業について、その事業費の一部を補助する市民企画事業補助金制度があります

八王子猫のおうち探しの会も昨年26年度の交付を受け
今週末の平成26年度交付事業の成果報告会に成果報告を行います

IMG_9948 (448x299)

いつも提出書類がギリギリで
8日期限の報告会のパワポを駆け込みで提出
あとは当日まで原稿考えなくっちゃ

引き続き、27年度も補助金を受給することができました
補助金交付事業 一覧 審査結果

昨年度の補助金でホームページや広報活動の費用の半分を賄うことができました
今年度も広報活動やセミナー開催などに充てる予定です

補助金事業の対象となると
協働推進課のアドバイスや
市民活動支援センターさんから市内異業種団体との交流会に声をかけていただき
運営の方法などを勉強する機会が増えました

ただ、この助成金は
はちねこの一番の支出となっている医療費には使用できず
継続して活動を維持していくために
この医療費の捻出について今後の課題となっています

三毛缶 (448x260)

良いアイデアがあったら参考にさせてください♪


さて
そんなこんなで、週明け一番で予定していた
親子3匹を手術に連れていく猫仕事は

150605_1327~01 (448x252)

150605_1328~01 (448x252)
(お母さん 小柄でしょ~)

Foot Padさんが先に現場に入り
ご相談者さんと一緒にお父さんとお母さんを保護して病院に
その後、合流して、無事息子猫も捕獲して手術のために入院させました


最後のお仕事が
庭に現れた親子の保護です

保護主さんが
親子共々、ウイルスチェックとノミ取を済ませて
はちねこ預かりとなりました

卒業していく猫と入れ替わりに
新たなニャンコたち

IMG_3139 (448x336)

IMG_3142 (448x332)


預かり先は
はなちゃんち→☆

みんな丸々として可愛いのですが
ウンチまみれでクチャかった~
こもりんさん、夕飯時にクチャくてゴメンね~

ちょっと、ウンチがゆるゆるだからお薬が必要かしら

カワイイ名前をお願いしますm(__)m

現在親子猫は7組
ぞちさんち→☆

しいらさんち→☆

まひろ一家と海苔巻き一家とよっちゃん一家とみなみ野一家
親子で迎えてくださる里親さん、募集中です

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

今季保護は
沼ちゃんと仔猫6匹
ムギちゃんと仔猫3匹

よっちゃんと仔猫1・2・3匹
Foot Padさんちの黒猫2匹と茶トラのアポロ君
ET敏子
万尋ママと仔猫1・2
・3匹(ミシロちゃんキャンセルとなりました)
海苔巻きちゃんと仔猫2匹
もうすぐ離乳さんちゃんかずちゃん
都県境に1・2・3・4匹
隊長のあーちゃん、ふーちゃん
テツ君
ソルト君
みなみ野かーさんと仔猫1・2匹
千尋ママと仔猫1・2・3・4・5・6匹(ぞっち家)
茶トラ1・2・3・4兄妹
コンビニ1・2兄弟
おもちシリーズ1・2・3・4・5兄妹
寺町1・2・3匹
はこママと仔猫9匹(しいら家)
乳飲み子はなちゃん(ももひな家)
しーちゃんと仔猫1・2匹
ちびママ預かり1・2・3匹
まいまい
新規親子ママと仔猫5匹(はなちゃんち)

まだいたっけ?


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

市民企画事業補助金制度の審査結果を見ました。
八王子猫のおうち探しの会は1位ですね。
猫にも人にも必要とされている活動ということですね、もっともっと広がりますように!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1159-8f79f60d

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR