遺棄は犯罪なんだけど

親友から預かった仔猫は
すこぶる元気^^

保護翌日に小児科で診察を受け

ソルト君ウイルスチェック

ノミ取つけて
ウンチ検査して
体温計って
血液検査したら
FIVが疑陽性

この時期は母親からの影響も残っているため
もう少ししたら再検査します

消えていればバンザイだし
消えなくても・ちょっと時間はかかるけど・シシャモ君のように幸せになれるから

キャリーケースの中でフリースにくるまれて
やっと、落ち着きました

ソルトふかふか

ソルト君と仮の名前をつけて
おうちが見つかるまで、けみとらさん預かりとなりました
元気に成長する様子はこちらから→☆


そして今日
Foot Padさんとお泊り猫のお届けに行く途中
シャアママさんから電話が入り

某トイレに紙袋に入れて遺棄された仔猫を保護したそうです
お届け後にシャアママさん宅に伺うと

まるまるとした仔猫が2匹

5月11日遺棄

状態も良く
飼い猫が生んだ仔猫を遺棄したような

5月11日遺棄2

ソルト君も公園に遺棄され
今回の2匹も明らかに遺棄

川に流したり、土に埋めたりするよりかはマシかもしれないけれど
遺棄する人たちは、遺棄することに懲りなくて
母猫の手術なんてしないのでしょうね

また生んだら仔猫を捨てるのかしら
もしかしたら母猫は、どこか別の場所に捨てられたのかしら

考えてしまいます

遺棄は犯罪ですから
誰も見ていないと思っても
お天道様と防犯カメラは見ています

この2匹はちびママさん担当となりました
保護したシャアママさんは明るくおおらかなママさんで
「この子たちのおうち探しはヤルゼ!」な勢いです
心強いですね

なんだか今年は預かりさんが増えて

IMG_1643 (448x336)

預かり廃業できるかしらん^^v

はなちゃんちもウイルス検査クリアしました^^
はなちゃんち→☆

しいらさんち→☆

ぞちさんち→☆


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

まだまだ
沼ちゃんちで6匹
ムギちゃんちで3匹
海苔巻きちゃんちで2匹
ちびママさんちも2匹
保護予定の親子で3匹

都県境に4匹
隊長の2匹
テツ君
ソルト君




猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1144-f3d3ef2b

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR