三崎ちゃん やっと入院

ウチにはたくさんの保護猫がいて
ほとんどが訳ありなニャンコたちです

羽生君と一緒に日向ぼっこしている三毛猫の三崎ちゃんは
数年前に古本まつりの開催中に会場のそばの
飲食街のゴミ置き場で保護しました

三崎ちゃんと羽生君
(先月の三崎ちゃん)
保護した時は
後ろ足の踵から足先にかけてリンパ液が溜まって
まるでブーツを履いているようでした

攻撃性はないけれど人間が怖くて
始めは隠れて暮らしていて
だんだん、姿を見せてくれるようになったものの
触ることはできません

そんな三崎ちゃんが10日ほど前からゴハンの食べが悪くなり
病院に連れていこうとしても、逃げ回ってしまい

やっと、今日、病院に連れていくことができました

三崎ちゃん入院

カラカラに脱水していて入院となりました

血液検査では今のところ大きな異常は認められず
入院中にエコー検査や追加の血液検査で原因を調べてもらいます

明日になったら
暫く食べられないかもしれないけれど
大好きなミオコンボのマグロ味を差し入れしながら
結果を聞きに行ってきます


こちらの親子はすこぶる順調です

海苔巻き親子生後5日

順調すぎて

海苔巻き親子生後5日2

生後5日目
184gと

IMG_2811 (448x336)

173g

IMG_2815 (448x336)

2日で30グラム増えるのよ!
そして、だんだん個性が出てきました


古本まつりは4日目も大大大盛況!
助っ人もたくさん来ていただき
ご提供いただいたバザー品が次々と売れていきます

古本まつり4日目解散

通院やはちねこ!カフェ番で途中写真はないですが
恒例の撤収写真は
左から
ちびママさん、くーさん、てんてん、ちくわさん、ももひなかーさんさん、
ジャスミンさん、シャアママさん、ふにゃ田さん、Foot Padさん
(3人でジャンケンしてるのよ~)
今日も一日、お疲れ様でした~

こちらの子ニャンコたちも順調に成長しています
はなちゃんち→☆

しいらさんち→☆


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1137-236ce87b

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR