哺乳瓶チーム第2陣 残念ながら

水曜ゆるゆるはちねこ!カフェに
出かける支度をしていたら

庭の軒下の火鉢の中で仔猫が5匹、母猫いません!のご相談の電話が…

3日前に母猫が出産して見守っていたけど、昨日から帰ってこず
仔猫だけが取り残されてどうしていいかわからないと

2匹は動かないからダメかもしれないので保健所にも連絡したとのことで

保健所の職員さんと時間を合わせて伺うと
5匹の真っ黒クロ助が火鉢の中で生きていました

ゆるゆる開催はちねこ!カフェに連れ帰って
foot padさんが授乳するも、状態が悪く低体温

ペットボトルで湯たんぽ作って

哺乳瓶組第2弾

みきママさんも暖めてくれて

4月22日てんみちゃん

やっとミルクも飲んでウンチもして
なんとか生き延びてほしいと願いましたが
66gと一番小さかった「てんみちゃん」が亡くなり
続いて2匹が亡くなりました

残りの2匹も、厳しい状況です

4月の夜はまだまだ寒く
小さな仔猫たちからどんどん体温を奪ったのでしょう

普段は猫が来ないおうちなので
母猫がどこから来てどこにいるのかわからないそうです

でも、餌をあげている人はいるのでしょうね

外で暮らす猫は、生まれてきても、その80%は死んでしまうといわれています

「自然に任せる」とか「自然淘汰」だとか、無責任なことを言わないで
こうやって消えていく命があることを思って

手術しましょうね

残りの2匹も今夜が峠
預かりを買って出てくれたボラ隊長の手元にいます
ガンバレ黒黒


あなご君も保護した時は生死の境をさまよったけど
ここまで大きくなりました
ちょっと、困った顔をしているのは

アナゴ

あなごのお昼寝箱に
みけお!がスリッパを投げ込んで

アナゴとスリッパ

当猫は知らんぷり

みけお!

いたずらされても元気がなにより
でも、いたずらしなければ
さらになにより


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1128-5f0762cb

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR