哺乳瓶チーム第1陣 4匹登録

相変わらずあわてん坊で

先日のおうち決まったよ~のご報告

黒猫さあやちゃんと一緒に行くのは
この茶白のちくわのちーちゃんでした^^;

ちくわ君

茶トラのまーくんは
既にお泊りしているそうで

なにはともあれ、大きい子もおうちが決まっていてうれしいです
(と、ごまかす^^;)

そして
とうとう哺乳瓶仔猫第一弾が登場しました

今、はちねこで保護している仔猫は、母猫と一緒なので哺乳の手間はありません
今回は、子猫だけで保護されました

4月20日保護依頼あきる野へ

週末に人気のない場所で保護されて
保護した方が土日で授乳してくださいました

平日がお仕事で授乳できないことから
保健所に相談して はちねこにご相談が来ました

生まれたばかりの仔猫が半日授乳できないと
生存するのは厳しいです

はちねこ!メンバーに預かりの打診をすると

「私、大丈夫よ!」「うちも、オッケー」と一つ返事で
みなさん、命を助けることにためらいがないですね

今回は、はちねこ!デビューまで時間がかかるので
ちょっと遠くの哺乳ママさんに仔猫を託します

夕方、お預かりして
雨の中を東京都と山梨の都県境に向かって山道を延々と走り
(暗くて雨の山道が怖かったので、釣り人運転)

4月20日保護依頼キジ

みなさんから頂いた粉ミルクを持参しました

ミルクストック

1匹の仔猫が離乳するまでに、3缶の粉ミルクを消費します

ももひなかーさんさんも
パッカーン・パッカーンとふたを開けて、仔猫にいっぱい飲ませてあげられると
とっても喜んでいます

ミルクのストックがあると急な保護でもあわてなくてすみ
とっても助かります

そして
ベテラン哺乳ママさんに、無事、お届け完了^^

[広告] VPS


今年最初の、哺乳瓶組
保護猫台帳に登録されました

ウチに逗留中の海苔巻きプレママさんは
もう少しかしら

ママ猫と一緒の仔猫たちは順調に成長中です
できれば、母猫もリリースせずに里親さんを探したいと思います

はなちゃんち→☆

しいらさんち→☆


さて
ワクチン接種を拒んでいる家庭内野良の
みけこ、こみけ、はるちゃん

ケージにおやつを入れて捕まえようとしていると

ワクチン行こうよ

目的外の猫が入って、捕獲できず!
今月中には接種してもらわねば!

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

はちねこ!のネットワーク素晴らしいです
隣県にもネットワークが繋がってるんですね
それに 長距離運転をかってでた旦那さんも素敵です

たくさん飲んで たくさん出して
すくすく大きくなって欲しいです

まだ目が開いていないようですから数日ですよね
初乳を飲んでいたら免疫力は有るのでしょうが
育児は体力気力勝負
嗅げながら応援します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1127-e53a97b3

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR