みけお!の お出かけは…

預かり母ちゃん まぎらわしい書きかたするなよ `ω´
おれは 明日には帰るんだから


1106 151

紛らわしくて ゴメンなさい
今度こそ みけお!のタマタマ手術です

三毛猫のオスだからマーキングやナワバリ意識を持たないかも
という、淡い期待を持っていましたが
2週間ほど前から、マーキングが始まりました

初めは壁や窓に向けてマーキングをして
夫は黙々とみけお!のオシッコの掃除をしていました

最近はテーブルの上の郵便物や書類にまで興味を示しマーキングを;;

ケージやみけお!部屋を作ることなども考えましたが
今まで自由に走り回っていたのに、行動を制限されるのは
みけお!にとってもストレスになるでしょう

「どの子も一緒」と思いながらも、みけお!を特別扱いしてしまう気持ちもあり
(だって、預かり母ちゃんだって普通のおばちゃんだもん)
去勢手術を躊躇していました

でも、猫社会の掟が理解できず
特に、面倒見の良い長男猫の「黒ちゃん」に対して無作法を働きます
このままだと、黒ちゃんもみけお!もほかの猫も巻き込まれて怪我ニャンコが出てしまいます

結局、ずるずると今日まで来てしまいましたが
家猫として暮らしていくには去勢手術は避けては通れないこと
やっと、手術に連れて行きました

明日には帰ってきます

で、オス三毛で「みけお!」だったけど
タマタマ取った オス三毛は「みけお?」ですかね^^;




お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

え”~(@_@;) てんてんさ~ん!
ビックリさせないで下さいよ~
タマタマ手術でしたか
安心しました(^^)
家猫として暮らしていくために去勢手術は必要なんですね

みけおちゃんはてんてんさんの所で
成長する姿を見せてくれるとうれしいなぁ(^^)

おれ?みけお?面白いですね(笑)
やっぱり おれ!みけお!がいいかな(^^)

みけお!君とうとうタマタマ・・・・タマタマなんですね!(←タマタマ言いたいだけ)

昨日の記事を見逃していて・・・先ほどみなさんのコメントや
てんてんさんのお返事を読んできまして・・・・
と!ということは、みけお!君はてんてんさんちの正式な家族に
なったということですか!?
だって、みけお!君へはてんてんさん家族と一緒にいるのが幸せですよ!

去勢手術を躊躇する気持ちわかります。
私も、ふぅみぃの避妊手術をする時期を「体が小さいから~」とか「弱いから~」とか理由があったにせよ
5年も伸ばしてしまいました・・・・
実は、みぃは女の子ですがスプレーニャンコで
発情期の間は、家じゅう大変なことになってました。
布団や本、電化製品などいろいろ処分しましたよ~。
今では、トイレでしかしませんが小はスプレー形式です。臭いです!
(ふぅの発情期は、うるさいだけで実害はありませんでした。)

たぶん、みけお!君のいたずらはタマタマくらいじゃ変わりませんよ。
私も、変わらず「おれ!みけお!」が良いです!

みけお!くんもとうとう・・・
たまたま取ってもやっぱりおれ!みけお!でお願い致します
昨日お出掛けだったから今日帰って来るのかな?
お疲れ様
今日はゆっくり休んでねe-257

あ~良かった~
タマタマだったんですね
もしかして・・・なんて色々考えてました
仲良く暮らすためにも必要な手術だと思います
大人になった証拠ですもんね

みけおくん!はみけおくん!
元気あふれるみけおくん!です

■ はじめまして

コメント有難う御座います
是非是非紹介してください(-^〇^-)
感想も是非(*´∀`*)

みけお!君もオカマちゃんの仲間入りね。
「みけこ」に名前かけてもいいよ~(笑)
無事に元気に帰って来た様子を見せてね。
しばらくカラーつけるのかな?

無事、愛知産のネコ画届いたようですね。
2日ほど迷子だったようですが、無事にあえて良かったです。

■ お察しします

家も最初のマメクロを避妊手術した時悩みました。
女の子だから一生独りで室内飼いすればとか、しかし手術をしたおかげでミミクロ君が家に居るのであった。

■ はるるさん

ビックリさせてゴメンなさい
これからは、横に成長しますね^^;
どんな、おデブになりますか

では
 おれ?みけお! はいかがでしょう

■ fm_nekonekoさん

とうとう、タマタマです^^
今回の手術以降
みけお!のカルテを保護猫ファイルから、ウチの家猫ファイルに移してもらいました
だから、助成金が使えない^^;
クロ兄ちゃんに怒られたり
ふくちゃんにハタカレても
ウチが楽しいと思ってくれるかしら

みぃちゃんのスプレーは発情期だけでしたか
一生治らない猫もいるので
みぃちゃんはおりこうさんですね^^

■ danekoさん

とうとう、手術しました^^

やはり、病院でスタッフさんに遊んでもらって疲れたようです
良く寝ていました^^

■ いたずらっこさん

やっと、決心がつきました
あんなに小さかったみけお!も
半年で大人になりました

マーキングは落ち着いてきましたが
赤ちゃん返りしたようで
甘えた声で鳴いて、まとわり付きます

これからも、元気なみけお!と預かりニャンコの様子を
ブログでお届けしたいと思います^^

■ えてるにゅう ぱてしぇ さん

ありがとうございます
私もプリンのプールにダイビングして
甘いお菓子とニャンコのブログを楽しみにさせていただきます

■ チビ太ママさん

「三毛男」から「三毛緒」に変更ですね^^
カラーを付ければ少しはおとなしくなるのに
タマタマ取るだけなので、カラー無しです
付けても、きっとすぐに破壊するでしょうけど^^;

不在届が入っていたので
こちらから迎えに行く旨を連絡したのですが
翌日も、配達のかたが持って出てしまい会えませんでした
途中で脱走(誰かの口の中に)したらどうしよう!と、ドキドキでした
会えてよかったです~

■ かぶそ屋さん

コメントありがとうございます
やはり、手術は悩みますね

判っているのだけど、踏ん切りがつかなくて^^;

そうですね
おかげで、ミニさんに優しいパパとママとお姉さんができたのですものね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/109-74344a8b

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR