献血隊出動


ケージからてくてく歩いて出てきて
ニャンコ茶碗を洗っている足元で寝ていたくりぱ君が
突然吐血 それも大量;;

もともと、今日から日中は点滴を繋ぐ予定だったから
病院に連れていき、預けて帰宅したら
極度の貧血で輸血が必用との連絡を受けました

日向ぼっこしているみけお!を起こして

みけお!昼寝中

体重がしっかりあって
ガマンができるニャンコを選んで出動!

出動

ウチにはたくさんの猫がいるけど
FIVだったり、馴れていなかったりで
いざという時に出動できる猫は少ないです

なので
高尾山猫さんやももひなかーさんにも
献血のお願いをしました
もちろん、おうちにいるニャンコさんたちにね

とりあえず
同じ茶トラのちゃこちゃんの血液が使えました

ちゃこちゃん自慢気

鎮静をかけて採血したから
しっかり補液をしてもらい

夕方帰宅して

シーバの大盤振る舞い食べ放題で
一日頑張ったちゃこちゃんにお礼をしました

輸血を受けたくりぱ君も元気になって
焼ささみを待ちきれなくて

くりぱただいま

出したとたんに
パクパク食べていました

くりぱ血管確保

血管が使えるまで留置してもらい
毎日、日中点滴に通います
朝出かけて、夕方帰宅の通院がしばらく続きます

今回もお役に立たなかったみけお!は

みけお!使えず

半日病院で過ごしたのがストレスだったのか
帰宅してから
何度もトイレでピーピー

案外デリケートだったのね

くりぱ君は
もう少し頑張れそうです^^


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 大変でしたね。

クリパ君、みんなに助けられて、頑張りましたね。
みけお君の蚤の心臓には、思わず笑ってしまいました。
大きいから、図太いわけではないんですよね。
人間も猫も、元気が一番ですね。

大変でしたね。
仲間を助けるために、みんなも頑張ったんだね。エラかったね(*^_^*)
クリームパン君、大丈夫ですか?

くりぱ君、みんなが元気になってくれる事を願っているのでがんばろうね。。みけお兄ちゃんもご苦労様でした。。ぴーぴー、早く治るといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1062-693fc60a

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR