みけお!の 子守

みけお! お手伝いお願い!

うん!お手伝いするよ ^ω^
1106 047

チビチビは保護主さん が命名して ひなた君 となりました

みけお!にいちゃん あそんでくだしゃい
1106 037

でへへ^^ おれの弟 可愛いな~ 
1106 033

子守ができるおれって えらいだろ
1106 051

あ~ 今日も良く働いた~
                            おつかれさまでした m(_ω_)m1106 050


のりしお・チップの先住猫さんのランちゃんです
一週間ほど相性を見ていただいて、正式決定となります
箱入り息子の のりしおチップは初めての場所で固まっていましたが
ランちゃんと仲良くできるかしら^^
1106 096


昨日はもう一件、お見合いがありました
猫ママ友が預かってくれていた三毛猫ちゃんのお見合いです
5月5日に保護してミルクで育ててくれました
この三毛ちゃんは、とっても人懐こくて
里親希望さんのお嬢さんのお膝に乗って写真をパチリ
正式にお返事を頂いてからお泊りに行きます
1106 110

そして夜、月丸たちを保護した場所のご近所で
庭に来た猫の手術のための捕獲を頼まれました
4月にも物置で出産したけど、タヌキやハクビシンに仔猫を食べられてしまったそうです
猫好きな方なので、手術後は面倒を見てくれるそうです
1106 114

みけお!がお手伝いしてくれて助かっています

八王子市・相模原市緑区・あきる野市近辺で
かわいいかわいい月丸・桑の・都 里親募集中です


お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

てんてんさんもみけお!くんも
のりしろ・チップちゃんが居なくなって寂しくなったんじゃないでしょうか!?
こうやって保護してくれる人たちがいるから
命が繋がるんだと思います
別れは辛いけど、幸せになる別れなら・・・・
でも寂しいですよね

忙しくしてるのが寂しさを紛らわす為にも良いのかも
寝食を忘れて活動してるてんてんさんには頭がさがります
みけお!くんは子育て頑張ってね

みけおちゃんやさしいね~
3枚目の写真なんともいえないです
みけおちゃんのお手手が癒されるわぁ~
おつかれさま!!
取れちゃったバッタ大切に持ってるのね(^^)

のりしお・チップちゃんきっとランちゃんと
仲良く出来ますよ!
こちらの三毛猫ちゃんもかわいい♪
タヌキやハクビシンに狙われてしまうんですね(>_<)
お忙しいてんてんさんお体気を付けて下さいね

良いご縁が結ばれますように。みけお!くん、しっかりお守りをよろしく!

みけお!君、弟分を猫っ可愛がり状態ですね(笑)
てんてんさんが忙しくされてるのを見て
みけお!君もお手伝いですね。えらいぞみけお!君!!

らんちゃん、のりしお&チップちゃんをよろしくね~!

■ いたずらっこさん

のりしおチップの子育ては母猫の出産トラブルがあって
とても気を使いました
どの子達も生まれてきたからには
精一杯生きて欲しいと思います

笹かまの白謙の再出発が読売新聞の社会面で紹介されていました
インターネットでも注文できるとのこと
少しでもお役に立てるように
お使い物の機会に利用したいと思います

■ はるるさん

みけお!の子守はとっても荒っぽくて
ひなたは「ぴーぴー」言っています

バッタも棒も大事にしています
修理してあげなきゃですね

川原や山が多いのでノラ猫の赤ちゃんは
野生動物に食べられることが多いです
せめて、保護できた猫だけでも
平穏な生活ができるように願っています

■ チビ太ママさん

なんたって、みけお!ですから
行動が粗雑で^^;

チビ太ママのご褒美が近づいてきています^^

■ fm_nekonekoさん

みけお!は自分より小さい仔猫が初めてで
もう、どう扱っていいかわからない状態の大興奮です

ランちゃんは堂々とした存在感のある女の子
きっと、2匹を見守ってくれると思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/106-10eb04cf

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR