みけお!が乳飲み子の世話をする

これなに?
1106 010
にゃあちゃんのママからプレゼントだよ

ちびちび びぃーむ
1106 006

はっしゃー ぼーん
1106 005


250グラムの乳飲み子です
左後ろ足を脱臼しています
治るかな~

みけお!が子育てのお手伝いをするそうです
1106 015

おしっこ してごらん
    って、お兄ちゃんぶってるけど、笹かま修行はどした!1106 007

今日もカテーテルで強制排尿となりました
帰りは膀胱の中も空っぽになって、スッキリご機嫌です
1106 017

明日から抗がん剤の投与を開始します
効いてくれるといいのですが…

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ みけお!君!

みけお!君、おチビちゃんの面倒みてくれてありがとう!!
おチビもみけお!お兄ちゃんに構ってもらえて嬉しそう(^-^)
おチビは男の子かな?なんて、チビチビームの股間を凝視…←変態。

足の脱臼は心配ですが、少し元気になったみたいで安心しました…
手のかかる子を預けてしまって、本当に申し訳ないです…

まいこちゃんも心配です。
どうか元気になりますように。
写真でしかお会いした事ないですが、おめめがくりくりで、ニコニコ顔のまいこちゃんの密かなファンです♥
まいこちゃん頑張って!!

またまた小さいおチビちゃんが!
みけおちゃんお世話してあげてるのね
やさしいお兄ちゃん♪

まい子ちゃんすっきりして良かったね(^^)
お薬が効いてるれると良いですね

みけお!君、チビちゃんの面倒見てくれてるね~。
でもいたずらの方法まで教えちゃダメだよ!(笑)

まい子ちゃんお薬が効くといいですね。


↓みけお!君、みぃちゃん宅に修行に行くの?
みぃちゃんは一人娘で気が強いっていたずらっこさんが
言ってるよ。
負けずに修行できるかしら?
それとも、もう泣いて帰って来た?(笑)

うわーやられたーっ(ちびちびびぃーむに)
足を治して
みけお!君みたいにあんなことやこんなことが出来るように
なるんだぞー!

みけお!君、子猫に優しい大きな子猫ですね~(笑)

まい子ちゃんのお薬が効きますように!

また可愛いお客さんが来ましたね
あら、みけお!くんは世話女房タイプなんですんね
うちのみぃちゃんは、世話されるタイプなので
みけお!くんが来るのを手ぐすね引いて待ってます
こき使ってやる!・・・byみぃ(心の声(笑))

まいこちゃん
頑張って!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけおちゃんもまだ赤ちゃんのイメージがありますが
チビちゃんを見ているみけおちゃんを見ていると
お兄ちゃんっぽくなったなあーってしみじみ思います。

カテーテル、ボンちゃんも何度か経験したことが
あるのですが まい子ちゃんもなのですね。
まい子ちゃん、お薬が効きますように。
そして毎日楽しく過ごせますようにi-265

■ にゃあママさん

そうそう!
男の子です
元気な名前をお願いします
ちょと小さい目で、鼻の先に黒いポチ柄があります
4時間ごとのミルクも、毎回、良く飲むようになりました

脱臼はこまめに、診察してもらいますね
この時期はテーピングすると
血行が悪くなって、壊死する可能性があるので
このまま様子を見ます

だから、育児放棄されちゃったのかしらね;;

■ はるるさん

手荒いお世話ですけど^^;
仔猫が泣くと箱のそばに張り付いています

まい子のご心配ありがとうございます
e-271ます!

■ チビ太ママさん

半分寝ぼけながら、夜中の授乳に付き合ってます
もちろん、いたずらの方法は伝授するでしょうね^^;
ハカイダー何号に登録できるでしょうか

躾のできていないみけお!は
みぃちゃんに怒られっぱなしでしょうね
体は大きくなりましたが、知恵が追いつかず
いまだに、こぐまやふくちゃんのおばちゃん猫に、はたかれています;;

どこにも修行に行けないみけお!
情けないです~

■ fm_nekonekoさん

やっとしっかり飲み始めたので
あとは足が治れば一安心です
絶対、いたずらも教えるのでしょうね;;
早く里親さんにお渡ししなくちゃe-271

みけお!は優しいというより
自分より小さな動く仔猫に興味津々と言う感じです
目を離すと添い寝しようとするから
踏み潰すといけないので、引き離すのに難儀しています

どちらにしても、手のかかる
みけお!…

■ いたずらっこさん

のりしお・チップはワクチン接種したけど
月丸チームは未接種なので
感染予防でみんな別部屋で管理です;;
はやく、大きくなってくれないかしら

みけお!のお世話のしつこさは
ウチの猫たちも辟易してます
一緒に寝ようとしてはたかれ
毛づくろいしようとして嫌われ
オモチャを銜えて持っていっても無視され

みぃちゃんのウニ玉遊びで転がした
ウニ玉探しのお世話ならできそう!

■ にゃうわんさん

みけお!も急に大きくなりました
のりしお・チップとはまったく接触がなく
大きさを比べたことがないので
みけお!が大きくなった気がしなかったのですが
こうやって、仔猫と比べると立派に若猫になりました

ボンちゃんも小さな体でカテーテルは大変でしたね;;
50ccの抗がん剤は、静脈に送液ポンプで一時間半かけて投与します
尿カテーテルを食いちぎった前科があるので
投与中は付きっきりで、頭を撫でたりお腹をさすったり
とりあえず、初回はおとなしく投与させてくれました^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/104-c21ce794

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR