はちねこ!カフェ 譲渡会開催します

年末だけど、はちねこ!カフェは今週も譲渡会を開催します!

寒いけど、みなさんきてね^^

今日の高尾
生憎の雨模様で
こんなに大きくなった庭のシモバシラも

シモバシラ

消えてしまいそうです

それで、みけお!にも
たまにはご出勤をお願いしたら

こたつねこ

だそうで
今日もお休みですって
永久就職した猫はいいな~

永久就職したはずなのに
朝から走り回っている預かり母ちゃん…

昨日は
午前中にウチの猫の通院を済ませ
午後は以前から相談の現場を訪問

ここは昨年、Foot Padさんが手術をアドバイスした現場なのに
餌やりさんは、子猫だけ引き上げて貰って親猫の手術を「バッくれた」場所です
手術しないから、また、出産
今回も丸投げで、「仔猫を引き取ってもらいたい」の一点張りだったけど
私たちの活動も限度があります
言われたままに仔猫を引き取りことはできません

手術費用がかかるから~とおっしゃいますが
仔猫のケアのほうが数倍、医療費がかかります

今回は親猫の手術が終了したら里親探しを「お手伝い」することを条件に
仔猫のケアに入りました


以降写真はけみとらさんから拝借

まつじゅん

つんく

えっちゃん

みんな酷い猫風邪で、
はちねこ!メンバー宅の猫に感染する恐れがあるので
ワクチン接種までは、餌やりさん宅で投薬をお願いしました

ただし、餌やりさんは80過ぎのご高齢
きちんと投薬できるか心配です

小さい女の子で体重が600g
新年にははちねこ!デビューできそうです

名前、付けようとしたら
けみとらさんに「いいから!」と阻止されてしまいました
良い名前、思い付いたのにな~


さて
みけお!はおさぼりだから
アヤメちゃんを連れて出勤します

今日の一押しニャンコは茶白のアパッチ君

アパッチ君

ちょっとシャイだけど
信頼した人にはとっても甘えん坊です

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1032-1ef59ffc

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR