内職リース置かせて欲しいの

いたずらっこさん、お日様が出ている時は暖かいのですが、朝晩はほんとに寒くなりました。仔猫たちも少し体調を崩しています。

カギコメさん、ニッセン見てきました~。思わぬところにありましたね。きっと、ニッセンの中に通院でご苦労した方がいらっしゃったのかしら~

カギコメさん、ありがとうございます。明日の譲渡会で、作成方法を聞いてきます!


先日、保健所経由で相談の仔猫たちは
4匹だけが退院となりました

まだまだ、痩せっぽっちだけど
いつまでも病院に預けておくわけにもいかず…

保護前日、保健所の職員さんからの申し送りでは
「状態は悪く、嘔吐下痢が見られます。ですが、保健所が処分で引き取るには月齢が大きいので引き取れません」とのことで
感染性の疾患の疑いもあることから
隔離室のある病院に、事前に診察予約の連絡をいれて連れていきました

幸い?隔離するほどのウイルスは見つからなかったけど
酷い猫風邪と栄養失調なので入院しました

当初の予定では退院後は、「保護したおばあちゃんが育てて、譲渡会に連れていく」でしたが
ボラ隊長曰く 「無理でしょ!」

ということで
この元気で、出せ~ゴハン~と騒ぐ4匹は

IMG_1311 (448x336)

無事、ボラ隊長預かりとなりました

ただ、黒オンニャノコだけはもう少し入院です

IMG_1312 (448x336)

目に障害がありそうですが、ご飯はしっかり食べて
箱でハウスを作ってもらって、ご機嫌です

今年は多頭保護が続いて、はちねこ!医療費は大ピンチ
今回の入院治療も、病院のご厚意で野良猫価格にしていただいたけど
4匹で5万越え

ももひなかーさんに教わって内職、始めました

内職

色とりどりは、ももひなかーさん
初心者は濃い色担当です

IMG_1315 (448x336)

7色入っています

IMG_1316 (448x336)

現在、高尾駅北口の花屋さんやカフェに置かせてもらっています

IMG_1317 (448x336)

クリスマスの時期に合わせて
店先に置いてもいいよ!というお店があったら、ご紹介ください

マッチ売りの少女…
ではなく
マツぼっくりリース売りのオバちゃん、内職がんばるにゃ~


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

そうですよね・・・・
医療費だってバカになりませんよね
まっぼっくり売りのてんてんさんパワーで頑張ってくださいね

それにしても ももひなかーさんってアイディアマンです♪
松ぼっくりが あら不思議・・・
綺麗なリースに大変身です☆
内職とは言え なんか手芸サークルみたいに
楽しそうに作ってるみなさんの笑顔が見えるようです

今年はリースじゃなくて、手抜きで(笑)オーナメントです。
紐付きで、ツリーの飾りとしてご利用できますよ~。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1015-5e3c23f1

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR