置いてかれちゃったのね

10月も今日でおしまい

いつも、ぼ~っとしているみけお!ですが
今月最後の顔は
キリリとした表情で締めくくり

キリリ

かっこいいわね~

セミナーのご相談も順番に対応中です

庭に現れた猫を手術のために保護したいとのご相談があり
保護のお手伝いに行きましたが

141031_1634~01 (252x448)

お腹を触ったら、授乳 したことのないようなお乳だったので
病院でお腹にバリカンをかけて確認したら
既に手術済みのオンニャノコでした

よく慣れていて、ちょっと高齢
置いて行かれちゃったのかしらね


ウチから少し山に入った餌場のご近所でも
10月いっぱいで家を売却するからと
一昨日、置き去りにされた飼い猫がいます

ウチで保護して2段ケージに入れていましたが
今朝、ケージの中の敷物が血で汚れていて
体をチェックしたら

141031_1817~01 (448x252)

こんな、大怪我をしていました
痛かったでしょうね

141031_1816~01 (252x448)

こちらも手術済みで
傷を触られてもおとなしくしていて
よく慣れています

元の飼い主は2匹の猫を飼っていて
1匹は連れていって
この子だけ置いて行きました

自分だけが置き去りにされたことに、気づいているかしら

傷は深くて皮膚は壊死しているため
縫合と抜糸で
しばらく入院となりました

長野方面にお引越ししたけど
引っ越し先は知らないから
治療費ははちねこ!で負担です

ゴメンねみんな~

退院したら
最後まで責任もって一緒にいてくれる家族を見つけなきゃ

明日から3連休
はちねこ!カフェで譲渡会です

このお嬢さんたちも、そろそろ家族が見つかるように

メイノーベ

IMG_1123 (448x336)

譲渡希望さん、お待ちしています!

はちねこ!カフェ譲渡会
開催日:土日祝日午後1時半から5時頃まで開催します
場所 :東京都八王子市初沢町1298-5丸子ビル2階

お問い合わせ:080-5496-8838(午前10時から午後7時まで)


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 人間が1番、残酷ですね・・。

おはようございます。
朝から冷たい雨ですね・・。

ワンコトリオは蓄えた脂肪で?!
元気に飛び跳ねております。
私は腰の痛みが・・今日もリハビリです;;

置いていかれた猫ちゃんの飼い主さんは
怪我の事を知っていたのでしょうか?
だとしたら絶対に許せません!!
引越し先の諸事情もあるにせよ
最後まで傍に居てあげる事が
飼い主の務めなのでは・・・。

ましてや、てんてん様のご近所の方なら
一言相談される事も出来たでしょうに・・・。
言葉を話せない子の姿に涙です・・。

置いていかれたニャンコちゃんの
怪我は早く良くなり幸せになりますように☆

てんてん様
風邪をひかれませんように気を付けて
今日のはちねこで1匹でも多くのニャンコちゃん達の
赤い糸が見つかりますように☆

なかなか伺えず残念です・・。

置いてかれた猫の話
切ないです・・・・・
一緒に過ごした月日はナンだったの!
家族じゃなかったの!
憤りしか感じません

これから寒くなる一方です
てんてんさんも風邪などひきませんように
してくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1000-58b9992f

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR