猫の高倉健君 MRI行きます

コメントありがとうございます。ぽっきりしてるとは思えないほど、黒米君はふつ~に走り回っています。オシッコしたくなるとケージの中の自分のトイレを使い、ゴハンもケージの中で座って待っています。賢い!

黒米君のぽっきりの原因は判りません

そして
こちらの写真のキジトラ君も
後ろ足が不自然に曲がっていますが
原因がわかりません

IMG_0517 (448x336)

もう
詳細は端折って

昨日保健所の職員さんと
通報のあった団地の駐車場に行くと

横たわる大きな猫

IMG_0516 (448x336)

四肢が動きません

負傷猫や生まれたばかりの仔猫は
自分で移動できないと
保健所の収容対象となってしまいます

もうね
手のかかる猫を保護している場合ではないけれど
立ち会っちゃったしね

引き取って
最寄りの動物病院に搬送したら

SN3V00620001 (448x336)

四肢の麻痺
嗅覚の反応なし

血液検査で薬物などの影響は認められず
骨折などの外傷もなく
脳内に何らかの異常があり
診断にはMRIが必要とのこと

嗅覚がないとゴハンが食べられず
診断がついたところで
チューブを入れてまでお世話できるのか?
と、少し迷いましたが

今朝、自分でゴハンを食べたそうです
体が動かないのにゴハンを食べる!
すごいですね!

ならば
なんとかなるわよね

とはいえ
検査費用は高額で
その後の治療費のことを考えると
頭が痛いけど


メンバーも
もうすぐ古本まつりだし
いちょう祭りだし
搬送行きますよ~
と言ってくれるので

なんとかなるわよね


保護場所から命名して
恐れ多いけど

高倉健君

明日、救急センターでMRI
してきます



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR