目が合っちゃってね

ダイちゃんの去勢手術が終わり
動物病院にお迎えに行きました

IMG_0009 (448x324)

メデタシメデタシで終わらないのが
はちねこ

駐車場に戻ると
最近よく病院で見かける男性が
車の外で猫の写真撮影をしていました

IMG_0008 (448x336)

ついつい見てしまったら
このお嬢さんが
じっとこちらを見つめてて

目が合っちゃったら

IMG_0007 (448x336)

「そこの猫の召使い、ワタシを連れて帰るなさい」と
魔法をかけるのです

魔法をかけられたオバちゃんは
この猫は何者か?と男性に聞くと
配送センターに来た猫で、手術はしたもののリリースするには危険な環境だから
なんとか飼ってくれる人を見つけたいと
ご自身も既にペット不可のアパートでないしょで2匹保護していて
これ以上入れられないし、だからといってリリースしたくないし

手術とワクチンは終了
ウイルス検査が未検査
もう採血できないからどうしようか?とお話したら

「大丈夫です!手術の時に術前検査した血液が残っているはず」って
どうりで、自信満々の目で魔法をかける訳だ


とりあえず、人間と暮らせるかどうか見極めるため
預かってしまいました

以前blogで
その猫は預かって、どうしてワタシの猫は預からないの?を書きましたが
こういうタイミングが猫との縁を結び付けるのでしょうね

はちねこ!カフェに戻って
「猫 預かりました!」と報告すると
「どこで!」って聞かれ
かくかくしかじか、上記のことを説明したけど

今日のはちねこ!カフェは
カレンダー発送で忙しかったから
あんまり、怒られなかったよ~ん

名前はメグちゃん、魔女っ娘メグちゃん
リリースしければ
この名前でデビューします


ダイちゃんは

IMG_0013 (448x336)

イケメンニャンコに成長中
君も誰かに魔法をかけなさい!


カレンダーのお知らせです

告知 (448x317)

先着400部に
猫さんと絵と私とのNEccoSunさんのポストカード付きです

カレンダーは はちねこ!カフェや発送のほか

酵母パンとお菓子のグルヌイユさん(恩方町)
唐木電機商会さん(本町)
さくら動物病院さん(散田町)
清水工房さん(追分町)
清水パークさん(旭町)
ミタカ電気店(武蔵野市西久保)
で、購入やお渡しのご協力をいただいています


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR