名前を書く日

カギコメKさんへ、暖かい日差しの中で遊ぶ親子はホントに微笑ましかったです。でもね、その周りは砕いたガラス片が撒かれていて命がけの子育てだったの。それでも、なんにも知らない人は猫がそこで暮らすことを強要します。なぜなら、自分は猫に何にもしてあげないのに、猫には癒されたいかららしい。
犬の飼育放棄で殺処分の中に「子供の情緒教育が終わったから」という理由があったそうです。それと一緒なのかしらね。

カギコメTさんへ、blog、読んでくださってありがとうございます。どうしてあげるのが一番良いのか、みなさん悩みながら過ごしています。言葉は通じなくても、そばにいるだけで気持ちが通じていると思います。猫さんが元気になりますように。

みちおさんへ、いつも気にかけてくださってありがとうございます。おうちが決まらないまま見送る時、馴れていない猫もハンディキャップのある猫も、自分だけを大事にしてくれる飼い主さんがいたらもっと幸せに過ごせただろうな~と寂しくなります。まだまだ、おうち探し中の猫たちがいるので、もっと幸せに暮らせるようにガンバリますね。


はちねこ!カフェにある
ホワイトボードの予定には

赤い文字で猫の名前が書いてあります

IMG_0683 (448x336)

2日どうご、5日いかほ、7日かりん、9日くろみつ、11日ジジ、17日ここみ

トライアルが決まると
お届日に名前を書きます

ジジちゃんのように大人猫のトライアル日が決まると
記入するのもウレシイものです

もちろん、仔猫や中猫が決まってもウレシイですよ


ウチにはまだまだ居残り組がたくさんいます

はま子ちゃんもおうちを探そうと思っていたら
食道裂孔ヘルニアが判明して
ちょっと休止中でしたが

IMG_2717 (448x299)

今はいたって元気

何でも
みけお!の真似をします

みけお!が大きなビニール袋でガサガサ遊んでいると
横取りします

IMG_2724 (448x299)

お昼寝も一緒です

IMG_0662 (448x336)

片目が大きいだけで
あとはほかの猫と何も変わりません

いつか
はま子ちゃんもボードに名前を書く日が来るといいな~


ラッコちゃんは
黒猫のぬいぐるみを抱っこして

IMG_0685 (448x336)

最後の写真になりました


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR