けやきちゃん退院

REIさんへ、ぶっちゃんいいお姉ちゃんになりました。でも、プロレスでは手加減しません!現在全勝中です。


日差しがある日は
陽だまりの中に猫たちが集まります

大人も子供も

IMG_2344 (448x299)
(こぼちゃん ちっぷちゃん はま子ちゃん)

FeLVキャリアの
りおちゃん ときお君

IMG_2366 (448x283)

りおちゃんはあまり調子が良くありません

IMG_2343 (448x299)

痩せてしまった体にお日様が当たると
黒い毛が光を吸収して
さわるとポカポカします

体が温まって
りおちゃんも気持ちよさそうです

今は一日おきに通院して
少し元気を取り戻しています


そして
けやきちゃんもお日様が大好き

昨日、退院して
食欲はまずまずあって、一安心です

IMG_2362 (448x299)

ケージ越しに日向ぼっこすると

IMG_2375 (448x290)

フカフカしたフリースの上で
足をフミフミします

支えらてもらって
お散歩も楽しみます

IMG_2377 (448x299)

IMG_2381 (448x299)

明日も、お日様が出ますように


そして
明日は水曜日
はちねこ!カフェ 開催します


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ぶっちゃんが引率

カギコメKさんへ、応募ありがとうございます。お写真が到着しているかカレンダー事務局に確認してみます。

今年もカレンダーのお写真
大募集中です

IMG_0270 (448x336)

売り上げは
先日保護したけやきちゃんたちのような
道端や河川敷や公園で保護された猫の医療に変わります

募集要項はこちら はちねこ通信

ご参加 よろしくお願いします

みけお!は
でむお!でぶお!と言われますが
それほどではありません

きっと、顔が丸いからだと思います!

IMG_7282 (448x448)

今年のカレンダーはカッコよく写すのだ!


今週の はちねこ!カフェは
ぶっちゃんに引率されて
この子たちが参加しました

IMG_0293 (448x336)

結果は…
続くです



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今週moはちねこ!カレンダー 参加猫募集中!

はちねこ!のカレンダーは4月始まりです

それで
今、参加猫さんの写真 募集中です

2016年版は
NEccoSunさんが描いたぼくちんが表紙を飾ってくれました

IMG_0270 (448x336)

売り上げは
先日保護したけやきちゃんたちのような
道端や河川敷や公園で保護された猫の医療に変わります

募集要項はこちら はちねこ通信

お写真が少々(大幅?)不足しております
はちねこ出身じゃなくても もちろんおっけー
 
ご参加 よろしくお願いします

そうそう
みけお!もぼ~っとしてないで

DSCF2693 (448x336)

イケメン写真を写そうね

今日は土曜日
はちねこ!カフェ 開催です

新宿でも地域猫セミナー開催されます

snj16sem__large.jpg
komomo姉さん 拡散ありがとうございます♪


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

けやきが立った!

ニュースでも流れているように
高尾山は もっのすごい雪です

庭もこんなこんなことになっています

IMG_2336 (448x299)

夕方から晴れて放射冷却で
明日の朝は路面が凍結するそうです

みなさま
足元にお気をつけくださいませ


入院中のヨレヨレけやきちゃんが
立ち上がってちゅーるを食べました!

前日の状態から
自宅で看取ろうかと
連れて帰る覚悟で面会に行ったら
ゴハンも食べずに力なく横たわっていて

「帰ろうね」と、言いながら頭を撫でて
T山猫さんがちゅーるを差し出すと

IMG_0255 (448x336)

ぺろぺろ舐め始め

IMG_0258 (448x336)

遂には立ち上がって
お皿から食べることができました!

IMG_0262 (448x336)

それが昨日の話し
今日は更に「ちゅーる2本食い」したそうです

よかったです~
これで元気に退院できる希望が持てます

病院では診察や血液検査から
けやきちゃんに合った点滴や投薬を
細かく選んで治療していただいています

べろろんさんがコメントしてくださったように
飼い猫と同じように
野良猫でも受け入れてくれる動物病院があるから
保護活動が成り立っています

私たちは恵まれていますね

あとは
ちょっとおばあちゃんだけど

けやきちゃん (298x448)

一緒に暮らしてくれるおうちを探さなきゃ ね


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

はちねこ!カフェでお待ちしています

猫トラブル 住民の善意やボランティアの義性だけでは解決しない時代です

3者共同の解消方法
26日土曜日に新宿でセミナーが開催されます

snj16sem__large.jpg

豪華な講師の方たちです
新宿なので参加しやすいですね


さてと、こちらは
これからぶっちゃん連れて
はちねこ!カフェの譲渡会開催です

今日は仔猫の参加は少なくて
ゆっくりな譲渡会になりそうです

先日の譲渡会が終わってかたずけをしていたら
パタパタと走り回る音がして

IMG_0216 (448x336)

誰が遊んでいるのかな?と見てみたら
ビビリン坊のタイム君でした

IMG_0217 (448x336)

子猫の時に保護したけど
ママ猫の教育が行き届いていて
なかなか人馴れしませんが
少しづつ少しづつ人間に近づいています

オモチャで遊ぶ余裕も出てきました

シッポの短いキジトラオス仲間の
プチ君やコロ君は
時間はかかったけど暖かいご家族ができました

タイム君も
いつかきっと
どこかのおうちでヌクヌク暮らせますように

みなさんのご来場をお待ちしています



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR