エクステリアコロ君

高尾はめっきり寒くなり
庭のモミジも真っ赤に紅葉しました

今さらながら、モミジって漢字で「紅葉」ですね

IMG_9478 (448x299)

銀杏の黄色やモミジの赤
山は綺麗に色づいています

山に住む動物も冬に備えてたくさん食べて体脂肪を蓄えたいだろうけど
開発された山に、食料があるのかな~と
山を見ながら心配しています

カギコメRさんへ、松ぼっくりの発送の準備が整いました!よろしくお願いします!

いたずらっこさん、テレビで紹介される翌日には、もう、竹下通りか一番町一番街商店街かというくらい大混雑です。地元の人間はなかなか出かけられなくなりました。遠くからお山を見上げています^^。

カギコメnさんへ、ご来場ありがとうございました。お会いできなくて残念です。また、お時間があったら、いらしてくださいね。

カギコメKさんへ、ペットショップの数よりも、保護された猫たちの譲渡会場が増えて、みなさんの目に留まるようになるといいですね。

カギコメPさんへ、作製ご協力ありがとうございます。メールいたしますね^^

べろろんさんへ、羽生君はちょっとお年だし、FIVキャリアだからなかなかご縁が見つからないです。性格はとっても良い子なんですよ~ 気長に探しますね


家の中でも冬支度が進んでいて
修繕する場所があっちにもこっちにも

コロエクステリア

コロニーの居残りコロ君は
若いのが取柄でよく働きます

コロ君見積もり

我が家の強いオンニャノコに遠慮して
おずおずと抱っこされる姿が
なんとも可愛らしい男の子です

午年が駆け去って
ヒツジさんが来る前におうちが見つからないかしら~

昨日のはちねこ!カフェ

カジカ

今日もカジカちゃん、参加します
ほかの猫が苦手です
1匹飼いをお考えの方、どうぞ、よろしくお願いします


松ぼっくりリース
サポーター様からご紹介いただいた、西八王子の花屋さん。
花仕事 アモーレフィオーレ様で購入できます
「西八王子花屋より♪」http://blog.goo.ne.jp/amorefiore


もうすぐクリスマス
店先に置いてもいいよ!というお店があったら、ご紹介ください

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

女の子なのに「黒王」

1週間のご無沙汰で
あ~ blogの書き方を忘れたかもしれません
また、少しづつ更新していきますね

5匹の仔猫の医療費のご支援ありがとうございます
わざわざ、はちねこ!までお届けいただいたかたもいらして
メンバー一同感激しています
ほんとなら、仔猫の時期が終わって医療費も落ち着く時期なのに
会計さんにやりくりの心配をかけています

4匹はすでに退院して、今日の譲渡会に参加します

一番状態の悪い黒猫ちゃんも

黒王

自分でご飯が食べられるようになりました
ただ、一方方向にクルクル回る行動があったり
目の焦点が合わなかったりで
未だ入院しています

看護師さんにかわいがってもらって
「黒王」という仮の名前をつけていただきました

女の子だけど
元気に育つようにと「王」とつけたそうです

ワクチン接種ができるまで、しばらく病院で過ごしてもらうことにします


今日は
春からTNRを手掛けている黒猫コロニーの猫のお見合いが入っていたり

こびんちゃん

一般参加の猫さんのお泊りのお届け同行や
昨日、去勢手術で入院した猫のお迎えで
相変わらずバタバタしていて

猫の手も借りたいのですが

みけお!の温風

ぬっくぬく~ から離れそうもないので

みけお!の定位置

自力でガンバリます

はちねこ!カフェにはカジカちゃんも参加するので
カジカ待ってる

どうぞよおしくお願いします


松ぼっくりリース
店先に置いてもいいよ!というお店があったら、ご紹介ください

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

そろそろ大人猫の時期だけど

いたずらっこさん、保護する猫は状態が悪くて、いつも、医療費が出るのは覚悟の上で保護しています。みなさんのサポートのおかげで、今年もたくさんの猫を保護することができました。少しでも自分で稼がなきゃ!です^^。

ももひなかーさん、えぇ!さらに目と鼻をつけろと!来年の販売を目指しますぅ~

カギコメさん、置かせてもらえるの!嬉しいです。売れるかしら~


昨日の はちねこ!カフェ
久しぶりに、羽生君が登場

IMG_1321 (448x336)

そろそろ、仔猫が減ってきて大人猫の時期だものね
大きくなると、なかなか、お声がかからなくて切ないですね

今日は、お銀ちゃんをお誘いしたけど

お銀ちゃん

日向ぼっこしているそうです
なので
コロ君、今日も頑張ろうね

IMG_1323 (448x336)

もう、大きくなったけど
かわいいコロ君、迎えてくださるご家族をお待ちしています

松ぼっくりリース
店先に置いてもいいよ!というお店があったら、ご紹介ください

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

はちねこ!カフェ3連休で営業中

秋の収穫時期に、色々な場所でイベントが行われています

ちびママさんも
八王子フードフェスティバル「クーカル収穫祭」
に参加しています(猫仕事ではなくてね)

今日は二の酉も行われているので、お近くにいらしたら
ぜひ、立ち寄ってください

はちねこ!カフェも3連休の営業です
午後1時30分から暗くなるまで


黒猫コロニー出身

DSCF2325 (448x336)

ここから保護した仔猫はみんなおうちが決まったのに
ただ1匹、コロ君だけが居残りです

甘えん坊なのに、はちねこ!ではすぐに隠れてしまいます

coro (448x336)

今日も参加するので
コロ君を収穫してくれるご家族お待ちしています~


松ぼっくりリース
店先に置いてもいいよ!というお店があったら、ご紹介ください

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

内職リース置かせて欲しいの

いたずらっこさん、お日様が出ている時は暖かいのですが、朝晩はほんとに寒くなりました。仔猫たちも少し体調を崩しています。

カギコメさん、ニッセン見てきました~。思わぬところにありましたね。きっと、ニッセンの中に通院でご苦労した方がいらっしゃったのかしら~

カギコメさん、ありがとうございます。明日の譲渡会で、作成方法を聞いてきます!


先日、保健所経由で相談の仔猫たちは
4匹だけが退院となりました

まだまだ、痩せっぽっちだけど
いつまでも病院に預けておくわけにもいかず…

保護前日、保健所の職員さんからの申し送りでは
「状態は悪く、嘔吐下痢が見られます。ですが、保健所が処分で引き取るには月齢が大きいので引き取れません」とのことで
感染性の疾患の疑いもあることから
隔離室のある病院に、事前に診察予約の連絡をいれて連れていきました

幸い?隔離するほどのウイルスは見つからなかったけど
酷い猫風邪と栄養失調なので入院しました

当初の予定では退院後は、「保護したおばあちゃんが育てて、譲渡会に連れていく」でしたが
ボラ隊長曰く 「無理でしょ!」

ということで
この元気で、出せ~ゴハン~と騒ぐ4匹は

IMG_1311 (448x336)

無事、ボラ隊長預かりとなりました

ただ、黒オンニャノコだけはもう少し入院です

IMG_1312 (448x336)

目に障害がありそうですが、ご飯はしっかり食べて
箱でハウスを作ってもらって、ご機嫌です

今年は多頭保護が続いて、はちねこ!医療費は大ピンチ
今回の入院治療も、病院のご厚意で野良猫価格にしていただいたけど
4匹で5万越え

ももひなかーさんに教わって内職、始めました

内職

色とりどりは、ももひなかーさん
初心者は濃い色担当です

IMG_1315 (448x336)

7色入っています

IMG_1316 (448x336)

現在、高尾駅北口の花屋さんやカフェに置かせてもらっています

IMG_1317 (448x336)

クリスマスの時期に合わせて
店先に置いてもいいよ!というお店があったら、ご紹介ください

マッチ売りの少女…
ではなく
マツぼっくりリース売りのオバちゃん、内職がんばるにゃ~


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR