7月31日の日記帳

日曜日のブログで予定していた現場
こんな様子です

はじめに見かけたのは
影のように細い、汚れた白い中猫でした

八王子はこの時期、どの町会もお祭りの時期で
通りかかったお家の玄関脇に
お祭りの料理に使った大なべが洗って置いてありました

なべの中は空っぽでしたが
洗った水には美味しい匂いがしたらしく

白い猫はコンクリに流れた水をなめていました

車を止めたら、隣接する会社の塀の中に逃げてしまい
翌日、大なべのお宅にピンポンすると


「仔猫を連れた母猫もいて心配…」
一緒に様子を見ていると

向かいのお家の室外機と自転車の後ろに仔猫

130729_1801~01

母猫はお腹がすいているらしく
持っていた菓子折りの箱のふたに缶詰を入れたら

ガツガツ

130729_1800~01

警戒していた仔猫も
1匹

130729_1804~02

2匹とゴハンに参加

130729_1804~01

この三毛母さんの仔猫は4匹いるそうですが
はじめに背中に水玉模様のチャシロ君が

1307 248

次にシッポだけ黒い白黒君が

1307 293

そしてママ猫が

1307 295

ママ猫は病院で手術してリリースします
仔猫は駆虫して保護しますが

大なべのお家で「飼いたい…かな~」な、ご意見が出ているので

「飼って!飼って!」と心の中で唱えています


そして、予定外の若い三毛ちゃんが…

「ケガしてるみたい」というので、診ていただいたら

1307 291

左わき腹がぱっくり割れた傷跡が
カサブタになってグジュグジュしていたので

グジュグジュを処置して縫合していただきました

1307 292

この三毛ちゃんも授乳しているようです
どこかに仔猫がいるのかしら;;

そして、白い影のような猫はどこにいるのかしらね


とにかく耳の中まで真っ黒な仔猫達
きれいにして「飼って!飼って!」の呪文を唱えて
大なべのお家に「連れていこう」っと^^

では最後に
大なべのようなみけお!でおやすみなさい
1307 301



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

7月30日ワンコタイフーン保護主さん宅へ

6月24日に保護したワンコトリオ

1306 252

とうとう4日間で一缶飲み干して

1307 244

一回のミルクも、哺乳瓶のメモリいっぱいまで作るので
撹拌すると溢れます;;

1307 246

離乳は拒むけど
トイレもできるし
走り回りたい!

ウチにはエイズキャリアの三毛仔猫がいるので
思いっきり走り回らせてあげられないから

初めのお約束通りに
保護主さん宅へ移動します

1307 260

100グラム台だった仔猫達も

ハスキー ハス君が607グラム

1307 261

柴犬 シバ君が569グラム

1307 258

ダルメシアン ダル君が538グラム

1307 267

おれ ちょっと小さいけど 元気だよ
1307 268

保護主さんからミルクを貰って

1307 277

スヤスヤ

1307 279

今まで使っていた哺乳瓶や
洗濯はしてあるけれど、いつもの匂いのついたフリースも大量に持ち込んだので
あまり、環境が変わったと感じてはいないと思います

ワンコたちの隣のケージには
アメショ柄のみんみんちゃんがいます

1307 282

みんみんちゃんは
ワンコたちが保護された同じ公園で
植え込みの中で子育てしていた母猫です→☆

みんみんちゃんの4匹の仔猫達は、里親さんのもとで幸せに暮らしています

もしかしたら
子育て上手なみんみん母さんが
「離乳食の食べ方を教えてくれるかも」って、期待しています

まかせて!
1307 286

ミルク飲みを育てるのは楽しいけれど
そろそろ、体力がついていかない年齢になりました

あとは、みんみん母さんに託します
みんな元気で大きくなりますように^^

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

7月27日 正式譲渡三毛三毛

猫だって可愛がられると
どんどんイケメンになっていきますね
みんなこんな顔で暮らして欲しいな、って思います

私事でPCを開く時間が限られ
またまた、まとめての更新になってしまいました

幸せになった子
幸せ探し中な子
新たに保護された子

短い間にも色々なことがありました

先ずは、幸せになったご報告です

5匹で捨てられて
すべてがエイズキャリアだった三毛三毛サビサビたち

1305 320

4匹が里親さんに恵まれて
幸せに過ごしています

三毛三毛コンビ
土曜日に正式譲渡の契約に伺うと

ひなちゃん(きなこ餅ちゃん)が

いらしゃ~い
1307 236

ひめちゃん(かしわ餅ちゃん)も

おひさしぶり
1307 238

とっても美人で、お上品に育っています

1307 237

保育園年長さんのお嬢さんと仲良しで
猫トンネルを出したり、おもちゃであそんだりで
とっても楽しそうです

1307 240

契約書の説明をしている間は
いすの上に置かれた猫なべの中から
お話を聞いています

1307 241

おばあちゃま
お父様、お母様、お嬢さん
に、三毛三毛

お父様以外はみんな女性で
明るいご家族です

ひめちゃんひなちゃん姉妹も幸せに暮らせます


そして
山の中で保護されて都内のお嬢様になったシェリーちゃんも
正式譲渡をご了承いただきました

image Shellyちゃん1

一人っ子でのびのび育っています

image Shellyちゃん2

もう少ししたら、伺いますので
それまでよろしくお願いします^^


そういえば、この寝方
どこかで見たことがあると思ったら

一人残った三毛ちゃんの寝方です
一人っ子でノビノビしている場合じゃないです;;

1307 197

エイズキャリアだけど
かわいい三毛ちゃん
里親希望さんはいらっしゃいませんかぁ~

おまけ
ひなちゃんひめちゃんと同じタイプのケージに
ウチの三毛三毛が一緒にはいると

1307 231

こんな感じです


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

イケメンになった

あ~
昨日はブログ、サボちゃった

週末何してたかというと
ホカクしてました

ちびママは八王子の北の方角で
母猫と仔猫3匹

仔猫は今日の里親会でさっそく里親さんが決まりました^^


預かり母ちゃんは八王子の西の方角で
母猫と父猫と仔猫4匹

親猫は病院にて手術中
仔猫は保護主さん宅で保護中

少しお目目が…

1307 235

1307 232



ウチの子たちのカワイイ写真がないので
天狗の里親さんからの幸せ写真を^^

さて、ニャン匹いるでしょうか?

全員集合!

みんなで6ニャン
ゆったり、寛いでいます

イケメンになった くろちゃん(ハクビ君)
イケメンになってきたクロちゃん

イケメンになった しまちゃん
イケメンになってきたシマちゃん

イケメンになった タマちゃん
イケメンになってきたタマちゃん

ゴハン食べるのも一緒なのね^^

ご飯をいっぱい食べて大きくなりました!

ゴハンもいっぱい食べるけど
愛情もいっぱいいただいて、幸せな猫たちです


さて
明日はちびママさんと八王子の真ん中あたりでホカク予定

昨日一度、姿を見たけど
あんなガリガリ猫は初めてです

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会 高尾霊園里親会

ダイヤちゃんとパパちゃんママちゃん
自宅de点滴 が、始まりました

コメントで応援ありがとうございます
免疫力アップの良策があったら、ご伝授くださいませ


「津久井・橋本・八王子」犬猫の会から
里親会のお知らせです

7月27日 高尾霊園ペットドーム前
11時から14時ごろまでです

みんな きてね~
1307 201

週末のお天気は雨マークがついています
テントがあるので
小雨なら、開催します



ウチの御猫様たちに
暑さ対策でクール素材のカバーを敷いたら

ひんやり きもちいい
1307 196

ぐちゃぐちゃに、手繰り寄せて

ぜんぶ おれのもの~
1307 213

効果があるようですね^^

明日の里親会
猫たちにお家が見つかるといいな~


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR