みけお!のゲンコツ

箱の中でゴソゴソ遊んでいたみけお!とひな太ですが
ひな太のやんちゃぶりに
みけお!のゲンコツが
はぁッ! `ω´#
1107 312

でも、すぐに仲直りしてハグハグ
おれの 可愛いひな太 大好きだよ ^ω^
1107 309

先日保護した黒シリーズの黒ちゃんにお家が見つかりました
自分のほうが可愛いと思っている「みけこ」は納得がいかない様子です

ボク お家が決まったんだよ
           ちょっと! ちょっと!
1107 334

あたしのほうが 可愛いのに `ω´
1107 337

みけこちゃん とっても可愛いです
しっかし!みけお!も手を焼くいたずらぶりです

1107 322

寝ているときは天使な みけことひな太
1107 305

兄妹ではないけれど、とっても仲良しな2匹です
八王子・相模原市緑区・あきる野市での里親さんを探しています

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みけお!に プレゼント

いつもコメントありがとうございます
お返事もせずにごめんなさい
ここ数日は夜になるとPCも開かずにバク睡してしまいました

ミルクでヘロヘロなのもありますが
先日、この子達と一緒に捨てられた、親猫を探していました
捨てるのを目撃していた餌やりさんの話では、母猫はお腹が大きかったそうです
1107 183

餌やりさんの
朝のゴハンタイムに合わせて4時半出勤 ねむい…
1107 248

夜のゴハンタイムに合わせて18時半出勤 疲れた…
1107 294

今のところ母猫は発見できませんでしたが
餌やりさんがゴハンをあげている大人猫5匹の手術を終了させました

ツルちゃんたちは200グラムを超えました
1107 304

ただ、ツルちゃんがほかの仔猫のお尻に吸い付き
吸い付いたツルちゃんの顔は、いつもオシッコ臭く
吸い付かれた仔猫の下半身は、いつも湿ってただれてしまい
ツルちゃんだけ隔離しました
1107 284


そんな、預かり母ちゃんに親友のポンポン母ちゃんが
オーダーでみけお!のトートバッグを作ってくれました

おれだ!
1107 257

後姿にはハートマーク入りです
おかげで、元気が出てきました^^
これを持ってどこへ出かけようか、楽しみです
1107 262

こちらは、ひな太の保護主さんからみけお!にプレゼント!
初めてのオモチャに感動のみけお!
にゃあママ おれ 嬉しい
1107 276

全部 おれのもの ^ω^
1107 279

いつもどおり、焼きカツオは助さん格さん
パーティーグルメはみんなで頂きました
いつも、ありがとうございます


一週間の日記として
23日、まい子の納骨
ボラ仲間と餌やりさんと一緒に去勢手術2匹、避妊手術4匹、仔猫保護2匹
29日の体重、マキちゃん221グラム、ツルちゃん241グラム、ハッシーちゃん264グラム


お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ツル君 目が開いた

月丸の兄弟のオクバ君(桑の)の里親さんが、写メールを送ってくださいました
ヘソ天で寝ていて、すっかり寛いでいます
DSC_0098.jpg

先住猫のキュウちゃんとも、仲良しになりました
DSC_0083.jpg

オクバ君、キュウ兄ちゃんや美人なママができて良かったね
預かり母ちゃんは、ホッと安心しています

そして、命名しました
ツル君、マキちゃん、ハッシィ君
ツル君の目が開きそうです
この、小さな目は「ハザマカンペイ」っぽいです
1107 239

ミルクタイムが2時間おきから3,4時間おきに長くなってきましたが
預かり母ちゃんの目もツル君の目のように、眠くてくっ付きそうです

はやく寝ようぜ~
1107 242

ということで、みけお!と一緒に休みます

ところで、ミルクって、いつまで飲むのでしょう?
ね・ね・眠いでしゅ

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

寝て待った 月丸

月丸が丁稚奉公に行きました^^

1106 443

丁稚先はグルヌイユさんという自家製天然酵母パンとお菓子のお店です

グルヌイユさんはクロちゃんブナ君(のりしおチップ)の高尾山猫さんのお友達です
ウチからも車で10分ぐらい
そして、いつも遊びに行く、伯父の家のご近所さん
百呼ちゃん(都)、オクバ君(桑の)に出遅れること約一ヶ月
やっと、幸せを掴むことができました
行ったその日からゴロゴロ懐いているそうです
安心しました

寝て待った月丸君 幸せを掴んだね ^^ 招き猫するんだよ
1107 174

月丸の兄妹の里親さんから、幸せ写メールが届いていますので
次のお楽しみにさせてください

保護四日目 144グラム 126グラム 147グラム へその緒が取れました
1107 225


お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お土産は へその緒付き

多摩湖琵琶湖の里親さんをご紹介してくださった方から連絡がありました
押入れに引きこもっていた2匹は
夜の11時ごろに出てきて、ゴハンを食べ、トイレを使い、2匹で遊んで寝たそうです
もう、安心です


多摩湖琵琶湖のお届け帰りにお土産;;
なになに?
1107 200

団子三兄妹だ~
1107 216

100グラム
1107 209

120グラム
1107 210

117グラム
1107 212

おうかママに期待したけど、今回は子育てしたくないそうで
哺乳瓶で育てます ;;

ガンバレェ~ 
1107 214
                  かあちゃん がんばれない ;;


ひな太と一緒に寝ていたいです ;;
1107 199

今日もトイレネタを書こうと思ったのですが
上記のようなことになり;;

先日、里親さんから勧められた猫トイレのチップが届きました
これが、ほんとにアンモニア臭を吸収してくれて、多頭飼いには大助かりです
そしたら「のりしおチップ」の名付け親、ちい子さんのはなちゃんも同じ方法でトイレしていました

はなちゃんのトイレをご参考ください 

配送屋さんはお米だと思っていたようです
1107 130

中身はチップです
ヒノキの割合が多いほうが、消臭効果が高いようです
1107 133

みんな~ トイレきれいになったよ~
1107 185


お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR