八王子市南大沢地区 置き去り猫の預かり募集

カギコメのみなみなさま、喜んでくださってありがとうございます。ピノキオのトライアル1日目の様子を知らせていただきました。リビングで寛いだり、おもちゃで遊んでもらっているそうです!。遊んでいると横から手を出すハマ子たちがいないから、全部自分だけのおもちゃだ!と喜んでいるでしょう。よろしくお願いします。


活動地域外の
八王子市南大沢のTNがほぼ終了しました

RIMG0549 (448x336)

最後の仔猫は
残念ながら生存が確認できません
そういう地区です

シャアママさん預かりの白猫は
病院でシャンプーしてもらって綺麗になりました

P8170050 (448x299)

昨夜も、預かりのご協力の連絡を受け
レオのママさん宅に仔猫を託しに行きました
ご協力ありがとうございます
ご迷惑、かけてないですか?

そして
地域への交渉は難航しています

当たり前ですよね
長年、糞害や物置や床下で出産されたら
もう、ここに猫はいないでほしいと思うし

ご近所だから直接苦情が言えない分
憎しみは猫に向きます

置き去りにする餌やりさんも
次々にトラップされる猫たちを見て
自分が増やした現実を、やっと、認めるようになりました

はちねこで
仔猫を含めて24匹

成猫は
茶トラの男子2匹、三毛猫系女子8匹

1~2歳の若い猫たちばかりです
人間は怖い存在だと思っています

人に馴れるには
心のケアで少し時間がかかります

気長に見守ってくださるかた
1匹いいので
預かっていただけないでしょうか?

手術、ノミ駆除、ワクチンは全頭終了しています
ウイルス検査は、後半に保護した猫たちは終了しています

DSCF1172 (448x336)

DSCF1173 (448x336)

DSCF1175 (448x336)

DSCF1174 (448x336)

DSCF1169 (448x319)

DSCF1170 (448x336)

二次放棄や近隣とのトラブルが起こらないように
預かりさんの場合も、ペット可の住環境や脱走防止などの
対応をお願いしています

置き去りにされる猫のため
ご協力、お願いします


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ピノピノぴのっきー トライアル!

いけめんピノキオが
トライアル入りました!

IMG_2651 (448x299)

以前
はちねこ!カフェのキャットタワーで
お昼寝していたら
気の強い三毛猫女子にお尻を噛まれて以来

はちねこでは
書類棚の籠の中で
ただただお昼寝

DSCF1150 (448x336)

アピール度ゼロの
マイペースを貫いていました

今回お声をかけていただいたのは
はちねこからも車で5分ほど
ご夫婦の静かなおうちです

何回もカフェでピノキオに会ってくださいました


興味津々で
キャリーケースからお部屋を覗くピノキオ

ピノ2 (448x321)

落ち着くまでケースを置いていきましょうか?と言ったとたん
ソファー型の爪とぎで寛ぎ
お部屋の中を探検していました

ピノ3 (448x350)

あちこちに
爪とぎハウスや
かくれんぼできるハウスがあって

ピノったら、幸せです

切り忘れた爪を切って

ピノ4 (429x286)

お二人に託してきました
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そして
いっぱいいっぱいな仔猫のためにと
フードをいただきました

DSCF1191 (448x336)

ありがとうございます
仔猫たち 喜びます

そしてそして
13匹目・14匹目

17日7 (448x349)

15匹目は…



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

つぎつぎつぎつぎ

コメントありがとうございます。まとめてお礼でごめんなさい。たくさんのフード支援ありがとうございます。とても助かります。そして預かりのお申し出、とっても嬉しいです。成猫は家猫修行に時間がかかるので、遠くてもかまいません!でも、本来はそこの地域で対策するべき問題なのでもう少し頑張ってもらおうと思います・保健所さんに…

ワタシは疲れてお布団に入ったら
すぐにぐっすりですが

眠れない人のために
仔猫が1匹~仔猫が2匹~

仔猫が10匹~

DSCF1190 (448x336)

そして
とうとう
仔猫が11匹~

DSCF1188 (448x335)
(シャアママさんが見るに見かねて連れていった)

仔猫が12匹~

IMG_0063 (336x448)
(ぶーちゃんさんが預かりで連れていった) 

はぁ?
当初の仔猫2匹の保護だけ予定は 何だったのでしょう?
つぎつぎと仔猫が保護されます
つぎつぎと成猫が現れます

眠れるどころか
目が覚めてしまいますね

頭数把握していないはずの引っ越す人曰く
仔猫はあと3匹います
母猫も3匹います
だそうです

知ってるんじゃん!

どんなに理由を並べて
自分を正当化しようとしても
全く理解したくありません

猫に言葉が通じたら
置きざりにする猫に
どんな理由を言うのかしら


blogを読んでいただき
今日も仔猫たちに
つぎつぎとゴハンが届きました

dscf1181 (448x336)

dscf1186 (448x338)

はちねこ通信にてご報告させていただいてます→☆

自宅にも届きました

DSCF1189 (448x336)

ありがとうございます
50匹を超えた仔猫たち
美味しいゴハンがいっぱい食べられます

そして
こんな日が来るなんて

IMG_0324 (448x336)

ダメかもしれないけど
案外上手くいくかもしれないし

とうとうトライアル!


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

交渉に期待

かった君ったら、トライアル前日に体調を崩してしまいました。仔猫は元気に見えてもお腹をこわしたり、熱が出たり、目が離せません。心配ですね。


活動範囲外の引越し置き去り場所は
トラップの達人 音々ママさんと
トラップデビューの はちねこ男子部のしゃちょうさんが

早朝に仕事を終わらせてトラップをかけたり
折角のお休みなのに一日中置き去り場所と病院を行ったり来たりして
仔猫10匹、成猫7匹を保護しました

みんな、お疲れモードです
だって、遠いんだもん

今日も病院と置き去り場所を行ったり来たり

DSCF1172 (448x336)

DSCF1173 (448x336)

DSCF1175 (448x336)

DSCF1174 (448x336)

DSCF1169 (448x319)

DSCF1170 (448x336)

途中
保健所に保護された乳飲み子を
ミルクボラさんと待ち合わせて受取り

DSCF1171 (448x336)

今度はピノキオの出身地でリリース

DSCF1177 (448x336)


メンバーそれぞれ
お盆休み返上で走り回っています

成猫も4匹が預かり場所に移動しました
全頭保護したいけど 馴れていない猫も多いので
できれば地域猫化したいですね

保健所も
リリース後の猫たちの給餌について
周辺住民のかたに、お話に行くとのこと


保健所の交渉に期待しましょう!

マジ期待してるわ
ホントに期待してるわ
すっごく期待してるわ

しっかり 頑張ってね♪



仔猫フードのご協力ありがとうございます

DSCF1163 (336x448)

急に10匹増えたので
あっという間に消費します





猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

とってもお願い

なんと!
カラスにかった君のトライアルが決まりました!

P7140165 (299x448)

ガンバレ かった!

カラスに襲われて生死の境を彷徨ったけど
生きていれば、良いこともあるのよね


それで
とってもお願いです

はちねこは
今回
全く活動範囲外の地域で
TNRに取り組まざるを得なくなりました

SN3V00560001 (380x231)

続々と仔猫が保護されています

仔猫、成猫の一時預かり
1匹でもいいので
お願いできる方いらっしゃいますか?

マジ、困ってます
ホントに、困ってます

だって、この家、猫たち置いて引っ越すの
ほかにも餌場があればいいけど
この家だけが頼りで生きてきた猫たちなのに

いつも活動している地域だったら
ご近所や餌やり状況がある程度情報があり
餌場を変えたり
給餌の協力があって
今も、みんな元気に暮らしています

でも
ここの地域のこと知らないの

せめて仔猫だけでも
新しいおうちをさがしてあげなくちゃ でしょ?



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR