1週間分の命

土曜日の明け方

ママ猫からもらった
1週間分の命の時間を使い終わって
悟空が旅立ちました

IMG_3277 (448x299)

生まれてちょうど1週間

仔猫の目が開くときは少しづつ開くのに
いきなりパッチリ開いたり
小さな耳もしっかり立っていて

短い間に、光を見たり音を聞いたり
全てを体験したようです

次に生まれるときは
何に生まれ変わろうか見極めたかしら

母猫は、安心して産める場所がないから
人目の付くところに産み落としてしまいました

折角生まれてきたのに
悔しいですね

外で暮らす猫を見たら
良質の餌と綺麗なお水
そして、増えないように手術をね

優しい気持ちを持って見守ってほしいです


そして
増やすだけ増やした
新しいTNR場所から
ノミだらけの茶トラ兄妹がやってきました

IMG_3279 (448x282)

IMG_3280 (448x276)

その地域で譲渡会を開催している団体さんが
譲渡会開催中にトラップをかけてくださり
保護してくれました

今は2匹ですが
「庭中 仔猫がピョンピョンいたよ!」とのこと

まだ、怒る元気がでません
は~



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうかあ、しっかり見て聞いて、次に生まれてくる場所の見当をつけたのね。 
いつも同じ事を書きますが、冷たく誰にも看取られないでカラスの栄養源になる事もなく、慈しんでもらった1週間は幸せな猫生だったはずです。
今日、過去の記事から探しものしていたら、保護した猫達の画像があり、ぶっちゃんもいました。
たった10日間だけど、可愛かったなあ。
ぶっちゃんもお母さんに道路に置いていかれた子で、てんてんさんに育ててもらい、家を探してもらって幸せになりました。
悟空君、次はカメカメ波が出せる位に元気な子になろうね!

てんてんさん、ありがとうございました。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 生まれ変わりを信じて

一週間、小さな目と耳、身体で
何を感じたのでしょう。
何を思っていたのでしょう。
ちっちゃな身体は軽いけれど
その命は重いです。
きっと生まれ変わっておいでね。
そして、今度は元気に生きようね。

皆さんの無念さ悲しさ憤りが
無責任な人達に届いて
大切な命が消えることのない
世の中になりますように。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 次は・・。

てんてんさんに見守られ
温もりの中で旅立てた子は
短い人生だったけど幸せだった・・と
思います。

今頃は虹の橋で傷みも苦しみもなく
先輩のワンニャンちゃん達と
穏やかに過ごしているかな・・?

てんてん様
今日の八王子の暑さは
身体に堪えますね・・。

暑さ疲れなどで体調を崩されませんように^^

それと今日の里親会で
赤い糸が見つかりますように☆

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1600-16557dd5

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR